2008年7月26日土曜日

暑いですね!

梅雨も明け、非常に暑い日々が続いています。
これから約2ヶ月続くのかと思うとゲッソリしますが、夏は夏の楽しみもありますよね。
ここのところ、毎週のように週末は祭りなどの応援要請がかかっていて、こんなところでも夏を感じます。
登山が好きな僕は、ベストシーズンに行けないのが寂しいですが、地元の方々と顔を合わせたりいろいろな話をさせていただく機会にもなるのです。

日本の夏、キンチョウの夏ではありませんが、やはり夏は暑くないと。
暑いからこそ涼を求める。その涼を求める所に人が集まる。それが夏の良さなのかもしれません。

今晩は、この狭い地域でもさまざまな祭り・イベントなどが開催されるようです。
ほんのわずかながら協賛させていただいた大淀の花火を見に行きたいところですが、所属する団体(JC)主催の”いせ夏まつり”にこれから行ってきます。
次週は伊勢少年少女合宿講習会、お盆明けはおばたまつりの一スタッフです。