2012年7月25日水曜日

フランス人来店!?

昨日の夕方、会社前に1台の車が停まった。
お客さんではなさそうと思ってたら、社長が近くにいたので話しかけにいった。
日本人ではなさそうな面持ちの方々なので、在日ブラジル人かな・・・なんて思いながら傍観してたけど、10分経ってもなんかやってるなぁなんて思いながら外に出たら、社長に呼び止められた。

「風見荘だったかに行きたいらしいけど、どうしたらいい?」

社長はカーナビを入れてあげようと悪戦苦闘していたのでした。
なんだ、旅行者だったのか・・・
またなぜこんな所に迷い込んだのか・・・
カーナビは英語表示にしてあったので少し分かりにくかったけど、無事完了。

運転席に旦那、助手席に奥さん、そして後部座席にはその子供たちらしい(小さくはない)3人が乗車。
少し英語で話しかけてみたら、フランスから旅行に来てて、東京でレンタカー借りて伊勢や京都を巡り、また東京へ戻るらしい。
奥さん「とっても遠いわ」
互いにあまり英語は得意でなかったので、会話はこんだけ。

こんな旅をしてる海外の方々もいるんですね。
順調に旅を続けているのか、ちょっと心配。