2007年11月26日月曜日

第1回参宮市が大盛況にて終了

昨日、無事第1回参宮市が終了しました。
構想を始めてから1年ほどかかったかな。
市のようなものをしたいという構想に変わりはなかったけど、
青年部長があれやこれや探し求め、最終的に手作り市になりました。

大盛況であったと思いますが、それはステージで行なわれたイベントの
関係者だったのかもしれません。
市自体にたくさんの人が群がっていたかというと少し疑問があるのかも。
出店者との距離を保ちすぎて店に寄りつけなかった方々も
多かったのかもしれません。
また、思うように出店ブースをたくさん設置できず、店舗数が少なかったかも。
結果的に空いてるスペースもあったので、今後の課題ですね。

まずは名称と雰囲気をつかんでもらえたでしょう。
第2回はパワーアップし、魅力ある手作り市であふれかえらせたいです。

人が寄り付かなくなってた離宮院公園にたくさんの人があふれたので、
魅力を認識し、また訪れてもらうことができるでしょう。
それが本来の目的だったので、イベントは大成功!
会議・準備・後片付けと大変でしたが、苦労も報われたことでしょう。
でも疲れが残ってしまいました・・・(汗)