2008年4月28日月曜日

春眠暁を覚えず

宮川堤を走ると、いつの間にか並木がピンクから黄緑色に変わっていました。 ピンクもいいけど、新緑って好きです。なんだろう、この新鮮さは。

進学したり、新しい職場になったりする人が多く、都会では不慣れな通勤・通学者のためか、 朝ラッシュ時はなかなかドアーが閉められずに電車が遅延する日が続いたそうです。
車での通勤でも、朝いつも見た車がいなくなったとか、そんな変化もあったでしょうね。

様々なものが変化し、そして気候が穏やかになったので、気分まで入れ替わりましたが、 なんだかこの穏やかさが災いしてか、どうも眠くなりがちで、身体がだれやすいです。
ついついうっかりミスもしてしまいそうになります。いけませんね。

ゴールデンウィークとなり、休みの会社が多いとついつい休み気分になりがちやけど、 気分を引き締めていかなあかんな・・・