2010年9月19日日曜日

カヌーしてきました

友人がカヌーに誘ってくれたので、海山の銚子川に行ってきました。

旅先で何度かしたことがありましたが、友人に貸してもらうなんて初めて。

ご夫婦で1艇持ってきてる人たちは行かずに、僕に貸してくれました。

今会ったばかりの僕に、いろんな道具全て貸してくれて・・・

いよいよ出発。

ところどころ流れが急だったり、鮎釣りのおじさんを避けたりと大変なところもありましたが、約2時間楽しみました。

その流れが急なところでは、岩にぶつかってしまったり、座礁してしまったり、逆さ向いて流されたり。

一時はどうなることかと思ったけど、生きて帰ってきました(笑)

インストラクターがいるわけじゃないから、自分の技術力だけなんですよね。

初めてやったわけじゃないので方向転換とか覚えてたけど、小さい艇なので右に左にふられる。

でもすごくきれいな川で、コバルトブルーな美しさや魚なんかも見えたり。

ゆらゆら浮かんでるのっていいですね。

友人に「1艇買いなさい」って言われたけど、なかなか・・・