2007年6月27日水曜日

参宮市(仮称)の具現化に向けて

昨夜、小俣町商工会青年部会が開催され、出席してきました。
宮川駅裏の離宮院一帯の活性化を伊勢市より商工会へ依頼があったそうで、
昨年末より青年部で研究及び議論を重ね、ようやく形が見えてきました。
基本コンセプト
・フリーマーケットや物産市・産直市を中心に集客を図る
・来ていただいた方に離宮院・官舎神社など周辺施設に親しんでいただく
具体的な内容
・19年11月に第1回を開催
・年に数回、定期的に開催
・名称を参宮市とする(当初ばた市などと呼んでいた)
・時間は9時半~15時半ごろ
・準備として、スタードーム設営、公園内の整備を行なう
ここに書けない(書く必要のない)こともたくさんあります。
当初は、本当にできるだろうかと思ってたけど、
部員それぞれが持つ個性を発揮すればいろんなことができるんだと思いました。
伊勢市から依頼のあったことなので、広報はうまくいくでしょう。
あとは、魅力を感じて来てもらうようにしないといけません。
新しいイベントを立ち上げるなんて、青年部に入部して初めての体験。
さてどうなりますか。